フォト
無料ブログはココログ

2015年5月 7日 (木)

春の三角山

今年の春は例年より早く、近くの三角山も春本番です。

005_3               エンレイ草

008_2
シラネアオイ

006_2               ニリンソウ

020

014
             ヒトリシズカ

016

エゾエンゴサク

011

022  手稲山の雪も消えかけて、本格的な山のシーズン到来です。













2015年4月27日 (月)

一挙に春が!

梅前線も桜前線も木の芽前線もみんな一緒に来ました!

001_2


008


046


033


064


061


026
 春の匂いが沢山!沢山!クンクン、クンクン!!!

2015年4月11日 (土)

ようやく活動開始です

「3,1想いをよせて」からずっと調子を崩してしまいましたが、

ようやく治ってきたみたいなので活動開始です!

仲間12名と共にニセコに行って来ました。

2015年3月 2日 (月)

想いをよせて

一年前から企画していた東日本大震災復興支援の

チャリティコンサートを3月1日、琴似パトスで行いました。

031

  震災から4年目。3年を経過すると風化の度合いもはげしくなってくるので

  あえて、4年目の今年に行うことにして、マザー・クロスというママサンゴス

  ペルのグループと企画しました。

041
昨年11月に宮城県、岩手県を訪れたときの様子などをパワーポイントを

使って説明しました。(復興はまだ始まったばかりです)

064
  琴似ポプラうたう会が5曲歌い、

156

  マザー・クロスが4曲歌って、

190

 196_2
合同で2曲、最後は会場一緒に“花は咲く”の大合唱です。

震災後から支援をしている陸前高田の「桜ライン311」という

津波の到達地点に桜を植えているNPO団体に収益は全て寄付します。

東北の厳しい冬を何度か過ごした後に桜の花がきれいに咲くように、そんな

想いを歌に託しました。










2015年2月13日 (金)

今年の雪祭り


今年は期間中、生憎の雨であまり状態は良くなかったようです。

035_2
ダース・ベイダーも黒から白になっちゃった。きっと寒いんだよ!

003
やっぱ、ヌクヌクが一番でしょ!!

2015年1月28日 (水)

冬の農試公園

冬晴れの宙の散歩に、近くにある“農試公園”に行きました。

002


005

冬は公園中、全部雪原になります。

010 歩くスキーのコースもあります。

017
無料で使用できます。

011本当はスキー履かなくちゃいけないんだけれど・・・

020
スノーモービルも無料で乗っけてくれるそうです!スゴイでしょ。

004

冬でも近くで楽しい遊びができるって、幸せだよね。










2015年1月21日 (水)

ブログ再開です

  暫くさぼってました!またポツポツ書きます。

131   

     僕からも、ひつじちゃん共々よろしくです! by宙

    今日は今年最初のカラオケに行ってきました!

PhotoPhoto_2G_4

  幹事のみなさん、ご苦労様でした!!











2014年10月23日 (木)

晩秋の真駒内公園

048

   “今年の秋はいつもの秋よ~り~”なんちゃって!

060

 冬が来た!来た!僕には見える~(^-^;

2014年10月16日 (木)

砥石山

秋晴れのすがすがしい一日、札幌近郊の砥石山に行ってきました。

148
北海道はすぐ冬だよ、う~さぶ・・・・・。









2014年10月12日 (日)

2014ウエスティオフ会

秋晴れに中、ウエスティのオフ会が前田森林公園で開かれました。

ウエスティ77匹+他6匹の総数83匹が参加です。

133

203

  楽しかったね!今度は何時やるの?

«寝顔